ワイマックとともに・・・

ワイマックと共にその他雑記など
by mirakurupanda11
カテゴリ
全体
未分類

二日酔いを治すポイントはアセトアルデヒドの分解!

酷い二日酔いの朝は本当に憂鬱なものです。二日酔いそのものを直接解消する薬というものはありませんが、吐き気や頭痛と言った症状を緩和する医薬品ならば多数存在します。

一方であまり薬に頼りたくないと言う人、頻繁に二日酔いになるのであまりお金を掛けたくないと言う人も少なからずいるものと思います。薬を使わずに二日酔いの症状を軽減させる方法はいくつかあります。一番はアセトアルデヒドを分解するサプリを飲むことです!

まず、二日酔いの解消にどうしても必要なものは水分と栄養です。二日酔いで吐き気のある時は食事をまともに摂れないと思いますがまずは水分、できればスポーツドリンクや果汁100%のフルーツジュースを飲んで気分を落ち着かせると同時に水分を補給しましょう。

そこで少しでも食欲が回復したら、とにかく食べやすいものを少しでもお腹の中に入れておくことです。特に二日酔いの回復に効果があるのは乳製品です。アルコールの分解を促進させる効果があるため、チーズやヨーグルトを常に冷蔵庫に入れておくといいかもしれません。

またお茶やコーヒーなどを飲みカフェインを摂取することも良い効果が期待できます。カフェインは肝臓の機能を一時的に向上させる効果と、欠陥を収縮させるため血管拡張に起因する二日酔いの頭痛を軽減してくれます。とにかく、水を飲みお腹に物を入れるという大原則を覚えておきましょう。

しかしながら、やはり基本は二日酔いを起こすようなお酒の飲み方はしないことです。二日酔いはすぐに消えても、肝臓の障害は完全に治らないことが多いのです。将来後悔しないよう、肝臓を労りましょう。


[PR]
by mirakurupanda11 | 2015-01-17 01:11
<< ワイマックスの料金は明瞭か?私... フラッシュ脱毛器の選び方 >>


人気ジャンル
最新の記事